どんなギターが好まれる?

ギターを弾く全ての人に

どんなギターが弾きが良いギター弾きなのか?
ギタリストに賞賛されるギタリスト?
バンドメンバーに賞賛されるギタリスト?
プロデューサーに賞賛されるギタリスト?
観客に賞賛されるギタリスト?
全部を兼ね備える事が出来れば素晴らしい事だとおもいます。
そのためには段階をふんでいかなければなりません。
素晴らしいテクニックを持っていれば多くのギタリストが興味を持つでしょう。
そのテクニックは早く弾ける、スウィープが出来る、カッティングが凄いなどいろんなタイプがあります。
バンドメンバーと息の合った演奏、他のメンバーのプレイを引き立てる演奏が出来ればメンバーに必要とされるでしょう。
曲をより良いものに聴かせる演奏が出来ればプロデューサーや作曲家に必要とされるでしょう。
ライブで観客を盛り上げたり、気持ちよくさせる事が出来れば観客に必要とされるでしょう。
目立つプレイが必要という訳ではありません。
ギターを中心とした曲もあります。僕もそんな曲を好んで聴きます。
でも世の中の曲のほとんどは歌がメインです。
どんな音楽が必要とされているか、そこにはどんなプレイが必要か。
自分のプレイしたい音楽はどんなものか、自分のしたい活動はどんなものか?
自分の想いを突き通すべきか、人の想いを大切にするか?
ギターを弾くうえで考える事はたくさんありますねぇ。

ギター練習帳プレゼント 運指からリズム、音感まで、ギターの上達に欠かせない基礎練習を幅広くカバーした、252ページにわたる超充実の基礎練ブック!練習の目的からワンポイントアドバイスまでたっぷり!日々の練習をアップグレード!! 今だけ、ブログ読者さん限定で無料プレゼント中!!

無料でダウンロードする

オンラインのギター教室 当サイトを運営するTHE POCKETではオンラインレッスンに特化することで、マンツーマンなのに従来型ギター教室の2/3の価格を実現しました!厳選されたプロの講師陣による丁寧なサポートで、あなたのペースで楽しみながら着実にステップアップできます!

詳しくはこちら⇒

関連記事一覧