懐かしい映像!!Paul Jackson Jr.

新着音楽情報

ふと、昔よく見ていたライブ映像があるか探したところ発見!!
Paul Jackson Jr.が出演したセッションのライブ映像。
TOTOのGeorgy Porgy を演奏しています。
二人目にギターソロをひく黒人ギタリストがPaul Jackson Jr.です。

昔この映像を見てすごい衝撃を受けた事を覚えています。
てか、こんな一流どころばっかりのセッションが町のライブハウスで聞ける事がすごい環境。アメリカっていいな~!
一人目にギターソロを弾いたのがTim PierceというLAで活躍するスタジオミュージシャン。
彼もLAではなくてはならない存在の一流ミュージシャンです。
Paul Jackson Jr.もLAで活躍するスタジオミュージシャンで、参加した曲の数はとてつもない数になります。
日本でも杏里の昔の楽曲に参加していたりとまさにワールドワイドな活躍ですね。
彼の何がすごいかというと「全部」です。
ギターソロも映像を見れば分かる通りすごいですし、なんといっても彼の真骨頂はそのバッキングのうまさでしょう。
世界の一流ギタリストはやっぱり別次元のクオリティだなと感じさせるプレイが随所に出てきます。
音、フレーズ、タイミング。すべてが別次元です。
今回いろいろ検索してみたら、彼が「The science of rhythm guitar 」という教則DVDを出しているそうなのです。
欲しい!!
でも日本では発売されていないようだし、という事は日本語訳なんかない。
やっぱり欲しいし、英語の勉強もできて一石二鳥なので買おうかな~。

こんな演奏を聴くと自分の演奏もまだまだ向上させるぞ!!っていい刺激になりますね。
<<<<PR>>>>
月々3,900円からスタートできるスカイプギターレッスン!
初心者から上級者まで、本格的なギターレッスンが自宅でOK!
もうギター教室に通う必要はありません、あなたのいる場所がギター教室です。
経験豊富な講師陣のサポートでギターを始めましょう!!
まずは無料体験レッスンから!!
お申し込みはこちら!!

関連記事一覧