楽器購入からメンテナンスまでをプロ目線で/Brusheight

ポケットからのお知らせ

楽器を購入する際、どのようにして欲しい楽器を探していますか?
これまでは近所の楽器店をまわってたくさん試奏するというのが王道でしたが、現在ではネットで楽器を探すという方法も主流になっていると思います。

私も、愛用しているテレキャスターは10年程前にネットで探して買いました。
購入した楽器店はとても遠方で、足を運んで試奏する事ができなかったためスペックと写真だけで不安になりながら購入した記憶があります。
結果的にはとても良い楽器に巡り会い、10年経っても現役で愛用していますが残念な思いをするケースも必ず存在します。

また、実際に足を運んで試奏しても「同じメーカーの同じモデルなのに、なんでこんなに違うんだろう?」と個体差が出てしまうのもギター選びの難しいところです。

そんな楽器選びの不安を解消してくれる画期的な楽器店が今回紹介する「Brusheight」です。
brusheight_gt

「Brusheight」はTHE POCKET代表の浅岡と旧知の仲でもあるギタリスト中村 文彦氏が代表をつとめています。
彼はギタリストとして演奏面はもちろんのこと、楽器へのこだわりが凄い事でも以前から有名でした。
良い楽器を手に入れるため海外のビルダーと直接連絡を取り合ったり、自分の楽器の音をより良くさせる為にパーツや配線を厳選して取り寄せ自らカスタマイズするなど、その知識と情熱は他のプロギタリストからも一目置かれていました。

プロミュージシャンが一本ずつ試奏し仕入れ

そんな彼がオープンさせたのが「プロミュージシャンが運営する楽器店Brusheight」です。
楽器に対して強いこだわりと知識を持つ彼がメーカーそれぞれの工房やショールームで一本ずつ試奏し、納得のいくものだけを仕入れるという、他の楽器店にはなかなか真似の出来ないこだわり。

置いてある楽器を試奏させてもらいましたが、確かに素晴らしいクオリティーのギターばかりでした。
いわゆるアタリのギターばかり。

さらに仕入れたギターをより完璧なものにするため、プレイヤーに最適であるとされる状態に弦高やネックの状態を調整するというこだわりよう。
プロミュージシャンによるプレイヤーの為の一本に仕上がる秘密ですね。

そんな選び抜かれた楽器ばかりなので、ネット上から購入する際も安心できるところが「Brusheight」の良いところです。
(もちろん店頭で大音量で試奏する事も可能です)
さらに、商品はすべてプロによる試奏動画付きとの事。
楽器を説明文と写真だけではなく、実際に演奏されている音と映像まで見られるのは買う側からすれば楽器選びの大きなポイントになりますね。

しかも、「Brusheight」で購入した楽器は一生保証がつくそうです。
太っ腹。。。

THE POCKET受講生特典

そんな「Brusheight」に「THE POCKET」の受講生限定の特典をつけてほしいと相談したところ、快くOKをもらいました。
その内容は、「楽器購入時、豪華特典プレゼント!」「メンテナンス10%off!」です。

「楽器購入時、豪華特典プレゼント!」
購入される楽器の価格等によっても内容は変わりますが、高品質なハンドメイドシールドや弦などもりもりとプレゼントしてもらえます。
購入をお考えの際は担当講師かTHE POCKETサポートデスクにご相談頂ければもりもりとプレゼントしてもらえるように伝えます!

「メンテナンス10%off!」
ギターにはメンテナンスが欠かせません、気温や湿度などでネックの状態は変化しますし、弾き込めば弾き込むほどフレットはすり減ってきます。
しかし、どこが信頼できるリペアショップか見極めるのは容易な事ではありません。
「Brusheight」には腕の良い専属のリペアマンがいるため、安心して任せられます。
また、THE POCKETがお勧めする楽器店ですので、安心してご利用いただけると思います。

お近くの方は是非一度、足を運んでみて下さい。
遠方の方も、webサイトをチェックすればいろいろな情報が得られるかもしれません。
webサイトは今後さらに充実していく予定だそうです。

free_lesson_form

関連記事一覧