さすがプロの講師

お名前:I様
お住まい:岐阜県
星評価:★★★★★
ご感想:zoom 初心者で開始時間が遅れてしまったにもかかわらず、しっかりとした対応をしていただきありがとうございました。
短時間の中で自分が分からない事で覚えるべき事や、レッスンの目標やプロセスを決めてもらう的確なアドバイスをいただけて、さすがプロの講師の方だと思いました。ありがとうございました。

きっかけ:初めてギターを弾き始めたの中学生くらいだったのですが、ギター教室に通うわけではなく、誰かに教わるのでもなく、punk系のバンドが好きで、バンドスコアなどのTAB譜などを見て自己流で何となく弾けていれば満足というところでずっと自分のレベルが止まっていたのですが、いろいろ音楽の趣味幅広くなってきて、5年位前からYouTubeなどのギター関連の動画を観るようになってから、ギター講師やプロの人はこんなに音楽の事を理解して練習してギターを弾いているんだと新たに刺激を受けてYouTubeで勉強しようと思ったのですが、いろいろな人を観ているとまた訳が分からなくてなるので、ギター教室に関心が向きました。
その中でも自宅で出来て時間も幅広く選べるオンラインレッスンというのをネットで知りthe Pocketを知って体験レッスンを希望しました。

正直自分が所有しているギターを眺めているのにはいつも至福感があるのですが、ギターを弾く頻度、この曲が弾けるようになりたいという熱量が強い時とまったく触りたくなくなる時のムラがあり、バンドを組んだ時の練習日やLIVEが決まったりした時など練習しないといけないという気持ちがイヤになってしまう事が多口ありました。
自分で弾きたい時に1人で弾けばいいと思ってもいたのですが、1年前くらいから近所の人から頼まれてベースでコピーバンドのサポートメンバーに入っており、さらに最近同級生でコピーバンドをやろうかという話も決まり、他にも仕事や小中学生の自分の子供の関係の用事で忙しく、ギターレッスンを習いたい反面自分スケジュール的にできるのだろうか?でも自分の歳も考えるといつまで生きれるか分からないから、やってみないと後悔する、つまらない人生になるのかなと思い、今まだ迷い中です。

ご返信
お申し込みありがとうございます。
体験レッスンでは短い時間でしたが、色々とお話しできてよかったです。
ギターを楽しむことを第一に、じっくりと音楽に向き合いながら一緒に練習していきましょう!
今月よりよろしくお願いします。

まずは無料体験から
はじめましょう!

〜今なら〜
無料体験レッスンを受講された方全員に
初心者必見のオリジナル電子書籍
ずっと使えるギター練習帳
プレゼント中!!

25分の無料体験に申し込む

その他の声

すべて見る