オンラインギターレッスンおすすめ女性講師のご案内

初心者向け

ここ数年、テイラー・スウィフトやあいみょんに代表されるような、アコースティックギターを抱えた女性アーティストやSCANDALやSHISHAMO、BAND-MAIDのようなガールズバンドでエレキギターを抱える女性アーティストの姿も珍しくありません。

そんな影響からか、当スクールにも受講希望の女性からたくさんのお問い合わせをいただいています。
その中で多いご要望やご意見に、「女性講師にレッスンを受けたい」「小学生の子供にレッスンを受けさせたいが、できれば女性講師でお願いします」「ギター教室に通っていたが、女性講師がいなかった」といったものがあります。

この記事では当スクールに在籍する、実力、経験ともに確かな、おすすめ女性ギター講師をご紹介します。

プロ講師のレッスンをご自宅で

当サイトを運営するTHE POCKETは開校14年、日本で最初のオンライン専門ギター教室です。

厳選された講師陣によるマンツーマンレッスンだから、初心者の方もご自分のペースで確実に上達できます。
そのギターの悩み、聞かせてください!

詳しくはこちら

藺月 志帆 – いづき しほ

藺月志帆

音楽専門学校を特待生で卒業するという実力の持ち主。
自身のバンドでの活動や、多くのアーティストのライブサポート、レコーディングなどで活躍しています。

ギター講師としても多くの生徒さんを指導してきた経験を誇り、小学生からご年配の方まで幅広い生徒さんに支持されています。
レッスンの感想としてよくいただくのが「楽しくレッスンできました!」「小学生の娘が緊張したけど続けたいと言っている」「丁寧に教えてくれるので、とてもわかりやすい」「リラックスしてレッスンが受けられるので、ギターが本当に楽しくなってきました」のような声です。

藺月先生は常に相手の立場に立って考えており、生徒さんに「わからない」ことがあった時も「わからない原因は何か」というところまで含めて示しているので、生徒さんのギターのスキルも自然に向上していくのだと思います。
女性ならではの繊細な感性と相手のことを考える姿勢が、多くの生徒さんから指名され続ける大きな要因となっています。

指導可能な楽器はエレキギター、アコースティックギター、ウクレレです。

こちらの動画は藺月先生が加入するアイリッシュバンド「Chululu(シュルル )」のプロモーションビデオです。
アコーディオン、アコースティックギター、アイリッシュバウロンという珍しい編成でとても優しく、癒されるサウンドを聞かせてくれます。

藺月先生の講師紹介ページはこちら

satty 高岡 – さてぃー たかおか

satty 高岡

メタル系からポップスやファンクまで幅広いジャンルのバンドや、箱バン、サポート、作曲、アレンジ、トラック制作など幅広く活躍するギタリストです。
エレキギターでシャープなサウンドを聴かせてくれたと思ったら、アコースティックギターでボーカルを包み込むような的確でグルーブ感溢れるバッキングも聴かせてくれる、巧みな技術を持つ女性ギタリストです。

講師としても豊富な経験を持っており、小学生のお子様から年配の方まで、その人に合った分かりやすいレッスンを常に行なっています。
難しい部分を無理に続けるよりも、アレンジして楽しく弾けるようにして、気がつけば難しいフレーズも弾けるようになるという指導方法で、たくさんの生徒さんにギターの楽しさを伝えています。

その明るい性格を最大限に活かしたレッスンは笑顔で誰もが楽しめるので、本当にたくさんの生徒さんがレッスンを心待ちにしてくれています。
未経験の方も、経験者の方も楽しく上達できるので長ーくレッスンを続けている方が多いのもsatty先生の特徴です。

また、ボイストレーニング講師としての経験もおありなので、弾き語りをしてみたいという方には発声や歌い方のアドバイスも可能です。

指導可能な楽器はエレキギター、アコースティックギター、ボイストレーニングです。

こちらの動画ではsatty先生の的確なリズムギターによる、ついつい体が横ノリしてしまう名曲カバーを聴くことができます。

satty 高岡先生の講師紹介ページはこちら

深沢 みなみ – ふかざわ みなみ

深沢 みなみ

美しいクラシックギターの音色を聴かせてくれる、注目の若手ギタリストです。
演奏中の眼差しは鋭いものがありますが、いざレッスンになるととても丁寧で初心者の方にもリラックスして楽しんでいただいています。
クラシックギターの優しい音色に魅了されたけれど、なんだか敷居が高いと感じている方はぜひ深沢講師のレッスンを受講してみてください。

また、アコースティックギターやウクレレの演奏・レッスンも可能なので、弾き語りをしてみたい、アコギでソロギターを弾いてみたいといったご要望にもお応えしています。

クラシックギターの優しく深い音色が印象のソロ演奏。

深沢 みなみ先生の講師紹介ページはこちら

無料体験レッスンのお申し込み

いろいろなギター教室を探しても見つかりにくい女性ギター講師ですが、どちらの講師も25分の無料体験レッスンを受講していただくことができます。
まずは無料の体験レッスンから初めてみてください。

【限定プレゼント中!】
ギター練習帳プレゼント 運指からリズム、音感まで、ギターの上達に欠かせない基礎練習を幅広くカバーした、252ページにわたる超充実の基礎練ブック!練習の目的からワンポイントアドバイスまでたっぷり!日々の練習をアップグレード!! 今だけ、ブログ読者さん限定で無料プレゼント中!!

無料でダウンロードする

【オリジナルカリキュラム】
GUITAR CAMP エレキギター初心者が6ヶ月でロックギターの基本をマスターする特別プログラムがスタート! 独学派初心者のために開発された短期集中カリキュラムで、レッスンと練習を楽しみながら自然に上達!
ゼッタイに諦めない、あなたのためのギターキャンプ。

詳しくはこちら⇒

関連記事一覧