【動画レッスン】ファイナルファンタジー/FINAL FANTASY〜prelude ディレイをかけて弾いてみよう

中級者向け

FINAL FANTASYは誰もがはまったことのあるゲームですよね。
そんなFINAL FANTASYの大切な役割となるクリスタルを表現した、幻想的な響きの楽曲が今回の「prelude」です。
THE POCKETの櫨原先生の解説で詳しく見ていきましょう

コードに対して1度、2度、3度、5度の音を順番に弾いていくというだけの曲なのですが、そのコード進行もあいまってとても幻想的ですね。
さらにはディレイを加える事でより奥行きのある音になります。
(動画の後半ではディレイの設定についても解説しています。)

フレーズの途中でタッピングを使用する場面が出てきますが、キーボードで作曲された曲をギターで弾く場合にはこういった柔軟な発想が大切になってきます。
とてもいい運指練習にもなるのでがんばって練習してください。
ディレイをかける事でとても気持ちよく演奏できるので、ディレイをお持ちの方は動画の解説を参考にセッティングをして楽しんで下さい。

譜面DL→FF_prelude

ギター練習帳プレゼント 運指からリズム、音感まで、ギターの上達に欠かせない基礎練習を幅広くカバーした、252ページにわたる超充実の基礎練ブック!練習の目的からワンポイントアドバイスまでたっぷり!日々の練習をアップグレード!! 今だけ、ブログ読者さん限定で無料プレゼント中!!

無料でダウンロードする

オンラインのギター教室 当サイトを運営するTHE POCKETではオンラインレッスンに特化することで、マンツーマンなのに従来型ギター教室の2/3の価格を実現しました!厳選されたプロの講師陣による丁寧なサポートで、あなたのペースで楽しみながら着実にステップアップできます!

詳しくはこちら⇒

関連記事一覧