【動画レッスン】いつか王子様が/Someday My Prince Will come version2

動画レッスン

前回の【動画レッスン】いつか王子様が/Someday My Prince Will Gone ソロギターの始め方に続いて、アレンジを加えたバージョンをお届けします。

今回はテンションコードが追加されたり、ベースラインが加えられるなどよりソロギターとしてのおもしろさが付加された内容になっています。
もちろんそれに伴って難易度も上がっていますが、弾けるようになるととても楽しいと思います。
全体的にテンポは決めず、メリハリと強弱を効かせてルバートで演奏して下さい。
(ルバート=イン・テンポで演奏しないこと)

「これくらい弾くのは簡単」という方はversion1とversion2を見比べ、どのようにアレンジが加えられているのかを分析してみてください。
ソロギターとしてアレンジする際の基本的なネタをたくさん発見できるはずです。
また、少しずつアレンジを加えたり一からアレンジしてみるなどすると、とても多くの気付きを得ることができるはずです。


譜面DL→いつか王子様が:Someday My Prince Will come 2

free_lesson_form

関連記事一覧