【動画レッスン】いつか王子様が/Someday My Prince Will come version2

中級者向け, 動画レッスン

前回の【動画レッスン】いつか王子様が/Someday My Prince Will Gone ソロギターの始め方に続いて、アレンジを加えたバージョンをお届けします。

今回はテンションコードが追加されたり、ベースラインが加えられるなどよりソロギターとしてのおもしろさが付加された内容になっています。
もちろんそれに伴って難易度も上がっていますが、弾けるようになるととても楽しいと思います。
全体的にテンポは決めず、メリハリと強弱を効かせてルバートで演奏して下さい。
(ルバート=イン・テンポで演奏しないこと)

「これくらい弾くのは簡単」という方はversion1とversion2を見比べ、どのようにアレンジが加えられているのかを分析してみてください。
ソロギターとしてアレンジする際の基本的なネタをたくさん発見できるはずです。
また、少しずつアレンジを加えたり一からアレンジしてみるなどすると、とても多くの気付きを得ることができるはずです。

譜面DL→いつか王子様が:Someday My Prince Will come 2

ギター練習帳プレゼント 運指からリズム、音感まで、ギターの上達に欠かせない基礎練習を幅広くカバーした、252ページにわたる超充実の基礎練ブック!練習の目的からワンポイントアドバイスまでたっぷり!日々の練習をアップグレード!! 今だけ、ブログ読者さん限定で無料プレゼント中!!

無料でダウンロードする

オンラインのギター教室 当サイトを運営するTHE POCKETではオンラインレッスンに特化することで、マンツーマンなのに従来型ギター教室の2/3の価格を実現しました!厳選されたプロの講師陣による丁寧なサポートで、あなたのペースで楽しみながら着実にステップアップできます!

詳しくはこちら⇒

関連記事一覧