ギター科新講師、舩冨 光曜先生の紹介

ポケットからのお知らせ

ギター科に新しい先生が増えました!!

舩冨 光曜先生はフィンガーピッキングを主体とした独自のプレイスタイルが持ち味です。

紹介動画ではガットギターでの演奏を聞かせてくれていますが、もちろんフィンガーピッキングです。
ガットギターではフィンガーピッキングが主流なので特に珍しい事もないのですが、彼の凄いところはエレキギターに持ち替えた際もフィンガーピッキングをメインに演奏してしまう点です。
どんな速いパッセージや切れが要求されるカッティングにおいてもフィンガーピッキングで対応し、特有の表現力豊かなサウンドで楽曲に広がりを与えてくれます。

レッスンのキャリアも豊富で、これまで多くの生徒さんを指導してきた経験を持っています。
丁寧でわかりやすい教え方が好評で、初心者から上級者までどんなレベルの生徒さんにも一人一人にあった教え方ができるのはその豊富なレッスン経験によるところでしょう。

今回は動画で小沼ようすけ氏の「光 – Luz 」を演奏してくれています。
とてもきれいなメロディーが印象の楽曲ですので、是非聞いてみて下さい。

また、レッスン動画はフィンガーピッキングの基礎を1から解説してくれています。
これからフィンガーピッキングにチャレンジしたいという方に最適な内容となっており、練習用フレーズも満載のかなりおすすめです。
舩冨先生の丁寧な解説でぜひフィンガーピッキングをマスターして下さい。

finger picking1
finger picking2

関連記事一覧