新講師「山本 幸司」先生のご紹介!!

ポケットからのお知らせ

THE POCKETのギター科講師として新たに参加していただいた、山本先生をご紹介します。!!
山本 幸司

山本先生は現在なんと、ドイツのベルリンにてギタリストとして活躍中なのです!!
英語はもともと堪能なのですが、ドイツ語はまだ苦手らしく日々勉強中とのことです。
そんな山本先生のレッスンではベルリンの音楽事情や英語、ドイツ語についても話が聞けるので、興味のある方にはとてもお勧めの講師となっています。

日本に住んでいた時からギター教室では講師としても活躍しており、これまでに数多くの生徒さんの指導経験も持っておられます。
初心者の方のつまづくポイントをよく把握しておられ、とても分かりやすくポイントを分解した説明やフレーズを用いてレッスンを進めておられます。
その様子をご紹介する為に、超初心者向けのレッスン動画を作成しました。

デモ演奏と合わせてご覧ください。

山本先生からのメッセージです

皆さんこんにちは。ドイツ / ベルリン在住ギタリストのコウジです!
僕のレッスンでのモットーは『とにかく楽しく、やりたい音楽をやる!」「レッスン内で扱うフレーズやコードは頑張って練習した成果がすぐに現れるカッコイイもの」という2点です!

これまでの一般的なギターレッスンでは、譜面を使い、コードやスケールの教材を講師が決め、それらをレッスンで取り扱い練習をして習得するという流れが一般的でした。
その結果、ギターの演奏は表面的には上手くなっているようだけど、頑張って練習したわりにはカッコ良くない!
でもそんな事先生に言えないし…
練習が辛くて楽しくない…

そんな悩みを抱えている方を数多く見てきました。
僕のレッスンではとにかく楽しくギターを弾けるようになる事を最優先にしています!
また、ギターという楽器はこんな事も出来るし、あんな事も出来る、といったように色々なジャンルでの様々な弾き方をお伝えしていき、どのフレーズや弾き方が生徒さんに合ったものかをご一緒に探して上達の可能性を広げていきたいと思います♪

山本先生の紹介ページはこちらです。

関連記事一覧