YouTubeライブにてフリーレッスンを開催します!

ポケットからのお知らせ

新型コロナウイルスの蔓延により、音楽業界はとてつもなく大きなダメージを受けています。
先の見えない状況を憂いすでに閉店を決めたライブハウス、ライブの日程が白紙になってしまったアーティスト、決まっていた仕事が全てキャンセルになってしまったミュージシャン、休校状態が続く音楽教室など、その文化的、経済的影響は甚大なものです。
また、ライブを見に行くことや音楽を聴くこと、音楽を学ぶことを心の拠り所にしていた多くの方にとっても辛い状況となっています。

しかし、多くのミュージシャンはこの困難な状況でも希望の光や、音楽への熱い想いを全く失っていません。
音楽の力で協力や結束を世界に訴えかけたり、勇気付けたり、この状況で自分たちにできる事を探し、すでに動き始めています。

そこで、約10年前からオンラインでのギターレッスンを行なってきた我々できることがないか考え、たどり着いたのが#stayhome #playguitarという今回の企画です。
ギターレッスンを通じて皆様に元気と音楽の楽しさをお伝えし、おうち時間を充実させてもらい、少しでもこの困難を乗り越えるお手伝いができればと考えています。
フリーギターレッスン

何をやるの?

●やること
YouTubeライブを通じたフリーのギターレッスン

●誰がやるの
THE POCKETの自慢の講師陣が日替わりで行います

●どんな内容?
初心者から中級者の方を対象にした内容で、視聴者の方と一緒に基礎練習やフレーズの紹介・練習などを行います。

●具体的には?
前半は基本的な運指練習のような内容で、画面上の講師と一緒に弾いて練習してください
後半は毎回異なるテーマで少し楽しめたり、ためになるレッスンを行います

●いつやるの?
2020/04/12〜5/6まで、毎日21:00から約30分間の生配信を予定しています

●どうやって参加するの?
THE POCKETのYouTubeチャンネル上で配信されますので、以下のチャンネルをフォローし21:00にお越しください
THE POCKET YouTubeチャンネル

●質問したりもできるの?
YouTubeライブですので、チャットで質問も可能です。

毎日リアルタイムで行う企画ですので、皆さんからの声や質問なども随時反映してレッスン内容をアップデートしていきます。
皆さんお気軽にご参加ください、お待ちしております!!

ずっと使える基礎練習ブック
【限定】無料プレゼント!!
スマホで見やすい!無料Ebook
ギター初心者から上級者まで、ずっと使える基礎練習106のアイデア
  • 基礎練習が大事だと聞くけど何をすればいいの?
  • 効果的な練習方法を知りたい
  • 楽譜の字が小さくて読みにくい
ギターを始めたあなたにゼッタイに知っておいて欲しい練習フレーズとそのポイントを、252ページにわたり完全解説!!
毎日の基礎練習がずっと楽しくなります!!
ギター初心者から上級者まで、ずっと使える基礎練習106のアイデア ダウンロードはこちら↓↓↓
詳細はこちら

関連記事一覧