移動時間を有効に

練習方法

学生時代から数年間、電車移動がメインだった。しかもかなりの時間を使って。
そんな時に思ったのは移動時間の無駄。
この時間にギターの練習が出来ればな~っと毎日思っていました。
いろいろ考えました。
ギターを持たなくてもできる指のトレーニング、クリックをイヤホンで聞いて八分裏に聞いたり三連符の裏に聞いたり。
しかし、どれも退屈ですぐに寝てしまいた。
クリックをきいたまま寝ると、やたら熟睡出来ると言うことだけがわかりました。
何度も寝過ごしましたので。。。
最終的に辿り着いたことはギターの練習はできないと言うことです。
そこでおすすめの方法は音楽を聴くと言うことですです。
普通のiPodとイヤホンで。
そんな事普通にやってるよって皆さん言われますが、本当に深く音楽を聞いていますか?
ギタリストなら、ギターの音を注意深く聴く事。
好きなギタリストの微妙なニュアンスのつけ具合や、タイミングまで。
さらに他の楽器や歌がどういったフレーズを弾いているか、アンサンブルとしてそれぞれの楽器がどういった役割をになっているかなど注意深く分析するにはいい機会かもしれません。
イヤホンで聞くとそれぞれの音も良く聞こえるし、ギターの練習ではなく、音楽のレベルアップに時間を使ってみましょう。
<<<<PR>>>>
月々3,900円からスタートできるスカイプギターレッスン!
初心者から上級者まで、本格的なギターレッスンが自宅でOK!
もうギター教室に通う必要はありません、あなたのいる場所がギター教室です。
経験豊富な講師陣のサポートでギターを始めましょう!!
まずは無料体験レッスンから!!
お申し込みはこちら!!

関連記事一覧