新講師のご紹介ロックからフラメンコ、クラシックギターまで対応!!

ポケットからのお知らせ

THE POCKETにまたしても強力なギター講師が加わりました!
渡邊 美雄先生です。

12才でギターを始めた当初はハードロックを愛しエレキギターを手にしていました。
ハードロックの持つ様式美に惹かれていたのですが、徐々にそのルーツであるクラシック音楽にも傾倒していったそうです。

その後は本格的にクラシックギターの道に進み、ヨーロッパ各地で著名なギタリストに師事しています。
また、クラシックのみならずフラメンコにも造詣が深く、ジプシーキングスのようなフラメンコの要素が入った音楽も得意としています。
演奏者、ギター講師としてのキャリアも30年を超える超ベテランであり、様々な現場での演奏経験や多くの生徒さんへの指導経験が強みとなります。

全くの初心者の方にはゆっくりと丁寧に、理解できるまで繰り返して指導するとともに、初心者の方がつまづいてしまうポイントを適切なアドバイスで指導します。
中級者、上級者の方にはジャンルの枠にとらわれない幅広い視点でのレッスンを行い、ギターを弾く楽しさや表現の幅を広げるお手伝いをします。

また、人柄はとても柔和で丁寧な話ぶりをされます。
初心者の方の中には「ミュージシャン、ギター講師って怖そう。。。」と心配されている方もおられるのですが、そんな方にはぜひ渡邊先生のレッスンをお勧めします。

本格的なフラメンコギターをオンラインレッスンで指導可能な貴重な存在です。
クラシックギター、フラメンコギターを初めてみたい方はぜひ無料体験レッスンにご応募ください。

渡辺先生の演奏動画

ギター練習帳プレゼント 運指からリズム、音感まで、ギターの上達に欠かせない基礎練習を幅広くカバーした、252ページにわたる超充実の基礎練ブック!練習の目的からワンポイントアドバイスまでたっぷり!日々の練習をアップグレード!! 今だけ、ブログ読者さん限定で無料プレゼント中!!

無料でダウンロードする

オンラインのギター教室 当サイトを運営するTHE POCKETではオンラインレッスンに特化することで、マンツーマンなのに従来型ギター教室の2/3の価格を実現しました!厳選されたプロの講師陣による丁寧なサポートで、あなたのペースで楽しみながら着実にステップアップできます!

詳しくはこちら⇒

関連記事一覧